2019/06/07 12:00

田舎で思い浮かぶ都道府県は?のランキングで、

青森県が一番になってたことがありました。

何事も一番になるということは、ある意味で注目されているか、良くも悪くも人々の記憶に残っているということ。青森県と言えば「りんご」を思い浮かべる方が多いと思いますが、「にんにく」や「ごぼう」などの農産物の他にも、三方海で囲まれている青森は、大間の「マグロ」や八戸の「イカ」「サバ」など漁業も盛んな地域です。

田舎のイメージでもある「一次産業」と「デザイン」を組み合わせた時に、何が起こるのか?本プロジェクトを通じて、今まで知らなかった"あおもり"を感じていただき、新たな発見や興味を持ってくれると嬉しいです。